turedurechang’s diary

我が名は不妊で悩む清少納言ちゃんだ!

意気揚々と妊活始めます!と大声で周知させてから2年が過ぎ、げっそりしている27歳です

はじめまして。

清少納言ちゃんと申します。

 

過去に遊びでブログは書いてましたが、また始めてみようかと思い、

勢いで買ったiPadを引っ張り出してきた所存です。

 

私の経験が誰かの希望や勇気に繋がればいいなあなんて思ってますが

実際は自己満足です。

 

みんなそうでしょ?

 

……ちがうかあ!(古)

 

f:id:turedurechang:20220104164911j:plain

 

 

こんな感じです。(どんな感じ)

 

前にブログを書いていた時は、

不幸もありながらもなんだかんだ楽しく過ごしてます風なブログでしたが、

 

今回は違う。

 

私は今、現実にぶちあたっている。

 

だいたいの人は通らないであろう壁にぶちあたっているのである。

 

つまり、その、、

 

『子供ができない』のである。

 

これはもう私個人の問題で済まない。

国家の問題である(言い過ぎました)。

 

正確には、子供をなかなか授かれないという方が正しいです。

生理が飛んだこともなければ遅れたこともない。

子供なんてすぐにできんだろ!がはは!!なんて言っていた自分へ。

 

現実はなかなかできんぞ。子供は。

妊娠は奇跡なんて言うけど、ほんまやぞ。

 

タイミング療法、基礎体温よもぎ蒸し、人工授精、内膜搔爬、、、

とにかくいろんなことがありました。

 

次の記事から詳しく書かせていただきます。

私と境遇が似てたり、何かの暇つぶしにでも覗いてもらえればと思います。

よろしくどうぞ!