turedurechang’s diary

我が名は不妊で悩む清少納言ちゃんだ!

妊活の履歴書。てれてれ。

では、書いていくぞ。

私の妊活履歴書。

 

2018年4月 結婚(24歳)

新婚ライフを満喫💐〜コンドームを添えて〜

 

2019年9月 妊活開始(自己流タイミング法)

 

2020年3月 自己流でできず痺れを切らしクリニックデビュー

ここで・ホルモン検査 ・通水検査 ・子宮鏡検査 

・毎月のホルモン注射 ・投薬(卵を育てたり子宮内膜厚くさせるもの)

実施する。ちなみに悪いところがあって投薬などしてたわけではありません。

子宮鏡検査で小さなポリープがあると指摘されるが別に切除するほどじゃないとのことで様子観察。

 

第一次 妊活疲れ大戦

 

気を改めて2021年6月 人工授精目的で転院

人工授精は保険が適応されず(不妊治療はだいたい保険外)病院ごとで

自由に費用が決められるので場所によって価格が違います。

もともとのクリニックは人工授精1回につき25000円でしたが

転院先は1回15000円と少し安め!

1回で終わるとも限らない人工授精なので安いところへ転院。

 

2021年7月 小さなポリープを切除して子宮の内部を一掃するため内膜搔爬術

初めての全身麻酔。とにかく緊張したし、内膜搔爬前のラミナリアの野郎だ。

あいつだけは許さねえ。(痛すぎ)

ひどいポリープでもなかったので軽い搔爬だったそう。

 

第二次 妊活疲れ大戦

 

2021年12月 県内でも有名な不妊治療クリニックへ転院・卵管造影検査

内膜搔爬をしてからなんとなく生理がおかしい。

やたらと血が少なかったりサラサラだったり、何より生理痛がない。

不正出血も1度あったので、将来的なことも考えて有名所に転院しました。

 

ここまでがざっとこんな感じです。

いろいろあったなあ〜。。。

 

通水検査とか、わりと最初の方に検査することが多い検査なので

レポみたいなことを書こうと思ってます。

 

次からはこれら検査などなどをレポ踏まえて書いていきますね〜

おたのしみに(?)